掲示板
<過去ログ 4>
31 〜 39 の投稿です。


ポンコ - 02/11/10 14:58:43

コメント:
初めてメールします。「妊娠とアルコール」の事が気になり色々調べている最中にこのサイトを見つけました。皆さんのメールを見て心底驚きました。
お酒の影響は怖い・・実は私もかなりのワイン好きで、結婚前から毎日欠かさず飲んでいます。調子の良い時は1本ペロリと飲んでしまうほどです。他のアルコールよりもかなり度数もきついとは解りつつもやめる事はできなく 性行為前後にも飲んでしまう始末です。この状態を治すのはかなりキツイですよね 管理人さんの言うとおり毎日少しずつ量を少なくする所から始めたいと思います。でも もし今妊娠しているとしたら受精後2週間くらいだと
思うのですが・・・その間お酒をかなり飲んでいます。
赤ちゃんの体ができている途中に入っていると思うと不安です。タバコの事ばかり気にして アルコールの事を気にしていませんでした。 今後 まず自分の体を大切にする事から始めたいと思います。

(ふうかさんへ)メールを見ました!お子さんは順調に育っているんですね 本当に良かった! 生まれて授乳も終わったら是非「ビール風呂」に入ってください(笑)無事元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています 頑張ってね!




ふうか - 02/10/25 17:49:22

コメント:
お久しぶりです。
私もすでに4ヶ月に入りました♪つわりが酷いというのも理由の一つですがお酒は飲んでないですよ!!!
やっぱり、私しか守れない命。ですからね。
確かに長い道のりだなって思うときもあります。ビールのCM見ては、ブルーになったり。
でも、やっぱり無事に元気に産んであげたい。
その思いが私をお酒から遠ざけてます。
頑張る私に、同じように酒好きな家族は「産んで、授乳が終われば、ビールを浴槽に張ってビール風呂に入らせてやる。イヤってほど飲ませてあげるからもう少し頑張れ」
と、面白く励ましてくれます。
ただ、それでももし障害を持って生まれて来たとしても私は母として受け止めてあげようと思います。
お邪魔しました!

お酒好きな妊婦の皆さん、赤ちゃんの為がんばりましょうね☆




ふーみん - 02/10/22 15:27:21
電子メールアドレス:bun1973@yahoo.co.jp

コメント:
私は現在3歳男の子0歳の女の子のままです。
一人目のとき3ヶ月すぎてからお酒をたまにのんでました。
授乳中はストレスでほぼ毎日のように晩酌してました。1缶から2缶。よくワインものみました。よく酔っ払うこともありました。
産まれたころから発育、外見上はなんの心配もありませんでした。どちらかといえば運動神経もいいほうだと思います。とにかくパワーはあります。

しかし最近よく思うのですが,上の子が反抗期なのかfasなのか知らない人に{あっちいけ}とか文句をいったり小さい子を押したりとにかく外にでればトラブルメーカーです。きーと大きな声を外やスーパーでいったり、友達が来るとすごく調子に乗り、抱っこしてもらったり必要以上にしつこくしたりします。
今思えば2歳の時も知らない人に障ったり、よく近所の子と喧嘩してました.
それがすごく心配なのですがfasかどうかはっきり分かる見分け方とか病院とかでの確認とかはできるのでしょうか?
もしそうだとしたら治療法とかあるのでしょうか?
ただの反抗期、性格だと周りの人は言ってくれますが,とても心配です。ぜひメールでもお返事ください。




藤 文子 - 02/10/22 14:27:19
電子メールアドレス:bun1973@yahoo.co.jp

コメント:
私は妊婦中は3ヶ月くらいから多少のお酒をのんでいました。
そして授乳中はストレスもあり妊婦中よりもよくお酒をのむようになりました。現在むすこは3歳です。その息子の行動は単なる反抗期なのかFASなのかよくわかりません。知らない人に文句をいったり、通行をさまたげうようとしたり小さい子にも押したり手を出したりします。先日赤ちゃんが生まれたから反抗しているのか外見的発育的に問題はありませんが、行動が不可解なので非常に気になっています.
これを確かめる方法はあるのでしょうか?ぜひ教えてください.




七色姫 - 02/10/05 12:00:24

コメント:
ありがとうございます。また覗きにきます。




管理人 - 02/10/04 12:35:02
電子メールアドレス:管理人

コメント:

>七色姫さんへ

このサイトはリンクフリーです。
七色姫さんのように御連絡いただけると、とても嬉しく思います。ありがとうございます。
リンクを貼る際には、トップページのアドレスをご使用くださいね。

http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4808/

育児をしながらの妊娠生活。本当に大変だと思いますが、『ニコニコタイム』を過ごせるように頑張ってください!




管理人 - 02/10/04 12:03:51
電子メールアドレス:管理人

コメント:

>ふうかさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいね。
新しい命を宿されたのですね。おめでとうございます。その後、いかがお過ごしですか?
妊娠中の禁酒を決意されたこと、すばらしいと思います。ふうかさんだけが頼りのその小さな命を、大切に守ってあげてくださいね。
ここにはもちろん気軽に遊びに来てください。メールなり、掲示板なりで、いつでも連絡くださいね。
ふうかさんのお子さんが、健康でHappyに生まれてくることを、心から願っています!




七色姫 - 02/09/27 17:25:00
ホームページアドレス:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kyoko78

コメント:
現在、三人目を妊娠八カ月の者です。
お酒は大好きで、二度の妊娠中も飲んでいました。
今度の妊娠中も月に一缶ほどビールやチューハイを飲んでいました。
いつもは350だったのですが、昨夜は500を飲んで寝たんです。
すると、明け方、猛烈な腹痛と吐き気。
吐き気を我慢しながらトイレにいったあと、
台所で喉が裂けるかと思うくらい吐きました。
その後も何度かトイレに行き、ちょっと横になっただけで、
いつもの起床時間。
驚きました。
もともと、泡盛や日本酒、ウォッカが大好きなのですが、
いくらなんでも妊娠中にと、一人目妊娠の時から控えていました。
大好きなお酒の種類が飲めないのなら、
禁酒したほうがいいと、やっと思いました。
卒乳のあと、ニコニコタイムを過ごすために頑張ります。

さて、話は変わりますが、このサイトはリンクフリーでしょうか?




ふうか - 02/08/27 10:25:41

コメント:
お久しぶりです、下の質問でお世話になっていたふうかです。

実は昨日妊娠とわかりました☆
病院に行くまでの数日間あんなに好きだったビールが不味く感じはじめ、昨日からきっぱりと禁酒していくことにしました。お腹の赤ちゃんを思うとやっぱり飲むのは怖いし辞められます。ただ、またくじけそうになったら遊びにきます・・・。





<1-10> <11-20> <21-30>

TOP



inserted by FC2 system